釣り場 神戸空港ベランダ 釣れた魚 メバル

10:29-22:37

4:00-17:04
12:00~5:00
雪のちらつくことの多い年になりました、天気の合い間を見てやっと竿が出せました。
数釣りが楽しめましたが少し小ぶりでした。サイズアップを心がけましたが未熟な結果でした。
タナの捕らえ方や仕掛けの不備でしょうか?思うように行かないもので!また出直します。
雪交じりの雨が降り出し少し粘りましたが帰り道が気になるので納竿としました。たどり着いた我が家は雪景色でした。
メバル12〜13cmを8匹とウミタナゴ2匹をお持ち帰りしました。魚篭の利用で小魚も生きてリリースが可能なので楽しめてます
2008.02.05 メバル28匹

7:22-17:29

0:06-12:21
2:00~6:15
又々、小物いじめと言うか、新子のメバルに遊んでもらいました。
新しく作った浮きの調子はどんなものかと試しましたがピクとも動きませんでした・・・がっかり!
思うように行かないのが釣り、だから面白い!(悔しさはそれ以上!!)

メバル12〜13cmを11匹とウミタナゴ2匹をお持ち帰りしました。
次からお持ち帰りは13cm以上の自主規制にしようかな!!!
2008.02.18 メバル17匹
タナゴ2匹
アナハゼ1匹

餌:ブツエビ
時間を重ねてポツリポツリと連れ出したがイマイチ続かない、足元で群れて浮いているのに気付き試しに餌を垂れると食ってきた、もう少し大きければと思いながら幾度も浮きが沈むのを楽しんだ。
今回はすべて放流(生かして)したがスーパーなどでメバル・ガシラにいい値段が付いているとチョッといいかっこし過ぎているのかなっと思ってしまう。
隣でサビキ&かご天秤にタナゴの大きいのがよく釣れていた
7:23-16:32

8:55-21:53

2:50-15:33
3:00~8:30

日が落ちても竿を出せる気候になった、PM9:30の満潮を目当ての良形メバルや日中の小メバルで
メバリングが出来ないかとキャスチングロッドや従来の浮き釣り仕掛けやら欲張り釣行に成ってしまった…。
電気浮きに変える時間になっても今日はアタリが出ず悲惨な結果である。浮き釣りだけに気持ちを切り替える。
メバルの棚を探っていくうちに地合いも着たのか、やっとアタリが出だし良形メバルをゲットできた、
今日は結果オーライだがいつもながら苦しい釣行だった。

2008.03.17 メバル6匹

4:30~10:00
良形メバルの数釣りを願い、
眺める落日
今回空振りの多さに失望、
7時ごろ続けてアタリ有るもすべて空振り、
8時に21cmの良形GET。
なぜ空振りするの?
まだまだ実力の無さかな?
2008.03.25 メバル24匹
~18cm

餌:ブツエビ
今日は釣り場が混雑しているのでいつもと違う所で竿を出した、サビキ天秤仕掛けの大きな浮きが目に付いたがアジ狙いか?春ののっこみチヌが釣れていた。メバリングの人も多い。メバリングも試したいが今は浮き釣りにはまっている。今日の課題は空振り防止、秘策としてリールのただ巻きによる聞き合わせを試し見事に空振り・・・地合いに入った頃、浮きを見失いふけ糸を取っているといきなりメバルに引っ張られた。
8:22-21:33

丸山弁天島
AM9:45
PM4:30
 お花見の見頃は過ぎたものの車中から眺める山肌や間近に見える木々の色合いは淡い春色である。
釣り場の現地情報ではメバルの形が小さく、大形にむらがあるようだが行楽がてらに家内と出かけて来た。
朝の潮が高いのが幸いしたのか家内が立て続けに2匹釣り幸先がいい、私も仕掛けの準備が出来たのでスタート。
しばらく続いた好調な地合いが止まりお昼ご飯にした後に、東灘から来られているベテランさんにアドバイスを頂き、
タナを触って好調な地合いが復活した、やがて干潮の底になり潮の流れが止まりアタリも出なくなってしまった。
 今回リリースサイズも多かったが手応えのある良形メバルが透明な海中に姿をあらわし、
春の明るい光を浴びて泳ぐ姿は優美で楽しい釣りの醍醐味を味あわせてくれた。
2008.04.21 メバル28匹

AM8:00
PM2:00

今回は釣友と5人での釣行、潮位を見て開園8時に入る、
開始早々朝の地合いで良く釣れたが、満潮(潮位は低い)を過ぎた昼頃から潮が止まりアタリも止まってしまった、
しばらく潮が動くのを待って見たが協議の末納竿とした、長く楽しめなかったのが残念だったが楽しい釣行だった。
メバル釣りも行く度に勉強させられる、ベテランさんになるにはまだ先の様だが、
浮きが海中に沈むのを見たり
竿に伝わるメバルのプルプル感は誰もが楽しめて、誰もを夢中にさせてしまう。

2008.06.10 メバル4匹

1:42-10:49

8:25-19:05
5:00~8:30
大きなフグだった、頭振り振り上がって来るので小ぶりのチヌかと思った、楽しめたので次はチヌでお願いします。
今日は流れが速く浮きが立つ頃には流されてお手上げ状態、エサが何処にあるのか想像の世界でメバルが浮きを沈めてくれた。